地球の現在|鳥カゴの鍵は開いた。扉の向こうに行くか自分次第

REICO

アンサー参ります!

アンサー」は皆様からのご質問をサイキックのReicoなりにお答えしていくものです。「reicoへメッセージ」や「REICOのLINE公式アカウント」から頂いたご質問になります。
※アンサーはブログyoutube、あるいはインスタLINEでお答えします。
※ご質問は必ずしもお答えできないこと何卒ご容赦くださいませ。答えない事にマイナスな意味は全くございません。愛のみ!

Q1.
Reicoさんが仰っていたことが世界中で起こっているのに驚いています。
これからどうなるのでしょうか?
ちゃんとポジティブな道に向かっているのか気になります。
個人としての心構えはどうするのがいいのか、Reicoさんにご迷惑がかからない範囲で教えていただけたら嬉しいです!

A1.
ご質問ありがとうございます。

ここから先はおとぎ話だと思って読んでください。

+ + + +

地球は鳥かごに閉じ込められていました。

そのかごの扉には鍵が付いていて、これまで扉はしっかり閉まっていました。

ところが今、鍵が開いた状態になっています。

鍵は開いたんです。

ただ扉自体は特に開かれた感じではなく
風に吹かれて開いたり、また閉じた状態になったりしています。

ですが鍵は開いているのでドアノブに手をかければ向こう側へ行けます。

鍵が解かれたのかは一見すると分かりにくいのですが
鍵は確実に解かれているのです。

分岐

人々の様子はというと
その事に気付いている人と、気付いていない人がいる感じです。

世界の変化に
自覚的であれ
無自覚的であれ

それにより進む道、進む世界が変わって行くようです。

気付いている人

気付いている人は鳥カゴの扉を自ら押し開けて出て行けます。

既にカゴの外に立っている人達もいます。

カゴの外は安全である事を示す人達もいれば
あえてカゴの中に留まって助けになろうとしている人達もいます。

そんな風に鳥カゴを出入り出来るようになっている人達は、どんどん古い価値観を手放しています。

手放しながら癒しを経験しています。

人によっては自身の過去を全て癒すために痛みが伴う経験をしている人も多くいますが、前向きな経験として進み続けています。

集合的な愛に導かれ
全体を救うためにも個人としての光が重要なのだとどこかで感じて
自己実現に邁進していきます。

気付いていない人

気付いていない人は
もっと強いきっかけが必要になるかもしれません。

あるいはあえて
厳しい経験の中に入って
そこでしか成し遂げられない課題をクリアしようとしているのかもしれません。

そこでしか出会えない人を救うためかもしれませんし
約束があるのかもしれません。

人によっては強い悪意に飲み込まれてしまっている人もいます。
亡霊に取り憑かれたような人もいます。
過去から続く自身の課題に打ち負かされて孤独になる人もいます。

中には正義感と悪意を混同している人もいます。
自分ではこれは正義だと思い込んでいても
単に悪意の世界観に立っているだけの人もいます。

人によっては考えを変えることは非常に恐ろしい事なので
変化を拒む理由をいくつも生み出している人もいます。

鍵は外されていて
その意思さえあれば扉の向こう側へ行ける。

それでも
気付かないまま悪意の手先となってしまっている人もいます。
巻き込まれている人もいます。

悪意の世界観の中では他者から操られる割合を格段に増やします。
そうとも気づかずに。

自由意志

扉が開いていても鳥かごの中にとどまる鳥もいます。

うっかりしているのかもしれません。

自分で餌を探す自信がないのかもしれません。

カゴの中では制限があるけれど、カゴの中に居れば飼い主に守られると思っているからかもしれません。
そこを気に入っているからかもしれません。

それと同じように
これまで味わって来た旨味を手放せない人々もいます。

良い悪いは別としても
これまでの世界に愛着があるのかもしれません。

全てが悪かった訳ではないでしょうから。

そこにも愛はあったでしょうから。

選択はあなたを表すもの

全ては当人の意識の持ちようなので
悪意から善意に切り替えることは可能です。

それも選択です。

選択というのは
「どちらのジャガイモを買おうかな」だけでなく

今自分はどんな気分でいたいだろうか?と自身に問いかけて
自分で気分を切り替えられる事も含みます。

例えば
「私の気分が悪いのはあの人のせいだ
あんな事を言うからだ
社会がこんなだからだ
こんな扱いを私にするからだ」

このような態度でいる場合は
万が一、より精妙な次元に移行出来たとしても
後に本人が一番苦労します。

すぐに地獄のような人生が現実化してしまうからです。
自作自演で苦しみ、結局3次元に戻るのだと思います。

自分が現実を生み出している事を理解していたり
自分の思考を変えるスキルがないままだと
自身の悪意に飲み込まれ、それを反映する現実に延々と反応していくだけになるからです。

もう少しきっかけが必要かもしれません。

でも、どのような選択をとるか
常に自由が与えられています。

何を選択するのか
どのような意図でそれを選び取るのか
それは自分自身が何者なのかをそのまま表すだけの事なのです。

選択そのものが、今のあなたを映し出すものなのです。

UFOを乗りこなせ

『乗ったら自分の意識と連動して動くUFO』をイメージしてみて下さい。

あなたが「シリウスAに移動する」と意識で選択したら
UFOごとあなたはシリウスAに位置します。

でもあなたの意識がブレていたら
他の惑星のこともチラッとイメージしてしまったら
中途半端な場所に位置する事でしょう。

つまり精神が統一されていることが重要になってきます。

思考の一本化です。

あなたの意識が全てです。

雑念はあなたの人生での進行速度、距離に影響します。

頭と心の中は軽い方がいいです。

空間があった方がいいです。

どこでも自由に飛び回れますから。

あなたはこの星で大仕事をしている強者|UFOを乗りこなせ|月毎のテーマ

 

期末テストの追試期間

何にせよ、中間テストは終わり
今は期末テストの追試のような時期です。
ここまで重要な時期はないと思います。

時間が経つにつれて狭き門になります。
それは意地悪な世界だからではなくて
人類側の都合です。
人が考えを変えるのには時間がかかります。
早めに始めている方が楽です。

ですが
5次元に行けない人がいるのではなく
3次元を選ぶ人がいるという感じで見ています。

現実を創造する立場よりも
現実に反応していく立場の方が楽な人達もいます。

私たちはずっとそうして来ましたし。

急に切り替えるのは大変ですもんね。

でも大丈夫

どちらにしても世界の変化は加速しています。
まだまだ変わります。

そもそもこのブログをお読み下さっている方が進みたい道がどちらかは言わずもがなですが
どちらの道も一見するととても似ているので注意は必要です。

でも怖がらなくて大丈夫です。
直感に従って進めば大丈夫です。

どう転んでも大丈夫です!

アンサーへのご質問はこちらのreicolabo公式LINEまで♡
ブログやyoutubeでお応えしていきたいと思います。