やりたい事ができないのは、目の前の景色のせいかもしれない

REICO

夢とか願いが叶わない場合って

多くは「周囲のネガティブな反応」が視界に入っているからだと思います。

世間はどう思うだろうか?
あの人はどう思うだろうか?
もしうまくいかなかったら?
失敗したら?

そういったネガティブな反応予測という、自分が望まない景色を見たまま夢に向かおうとしている。

当然気分は憂鬱になるし、足取りは重くなり、同じ場所で足踏みする。

同じ場所で憂鬱な景色を避けるように生きる。

景色の方向を変えるだけ

なので
「ポジティブな反応予測」という景色を見るようにしてみる。

この夢に向かうことで
みんなの役に立って、喜んでもらえるかもしれない!
自分がこれをしたら、みんなの助けになると思う。
これによって自分が豊かになったら、他の人の活動(商品やサービス)を経済を回す形で支えられる機会も増えるし、自分がいつも充実していたら、それだけでもこの星に良い空気を生み出して、世界平和の一助になれるはずだ。

こういったポジティブな反応予測を目線の先に置いておく。

すると頑張らなくても足が動き出す。

あれをしてみよう、これもしてみたい♪
思いつくまま動き出している自分と出会える。

一見すると夢を叶える事とは全く関係のない行動に対してもワクワクしてくる。

そんな風に日々できる範囲のことに専念していたら
いつの間にか夢を叶えている地点に立っている。

大丈夫!

夢を叶えるのに相応しい人とか、叶えるのに適した資質とか条件なんてものは、エネルギー的にはなくて。

みんなが自分の夢を叶えて良い。

やりたい事をやって良いし、叶えて良い。

難しいことなんて本当は何もなくて。

難しい定義に自分のやりたい事や夢を当てはめているだけなんだよね。

やりたい事があるはずなのに全然進められないなんて時は

ネガティブな景色とポジティブな景色、今自分はどっちを見てた?

こんな感じで都度チェックしてみる。

もし気分が落ちるような景色に気を取られていたなーと気付いたら

その時点で軌道修正していけば大丈夫です。

地味な作業かもしれないけれど

積み重ねていった事は必ず当たり前になっていくので。

ポジティブな景色を当たり前にしていけるので。
都度やっていく。
絶対に大丈夫。

そんな感じで。
ではでは皆様も良い「景色」を〜。

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください