REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

抵抗するな、どちらでも愛されている!@ミッションほめ・7

| Reico | ,

日をまたぎましたが、LINE@で行なっているミッション(今回はミッションほめ)のご報告のシェア会の続きです!

7回目の今回のシェアは、完結されている方のものをピックアップさせて頂きました。

是非この方の心の動き、気付きの連続をご覧いただけたらなと思います。

とっても良いアイデアも含まれています♡

reicoさんこんにちは(ハート) ブログを見てミッションのことを思い出し、遅ればせながらさっそくやってみました! 確実にいいと思う10個はなんとか出せたのですが、 自分の中でアカンと思ってるところを褒めるとなるとめっちゃ難しく、、、 せや!!語尾になんでもかんでも「すごい!」ってつけたろ! って思いついてからはスラスラ出ました!(笑う)笑
例→  料理が嫌いやねんなぁ、、、どないしよ、どないして褒めよ、、、  料理が嫌いやのにすごいのはどこや、、、  はっ!料理が嫌いやのに私が作ったら全部美味しくなるーすごいー!(笑う)笑   こんな感じでやっていったら、  最後の20個目はなんと何にもしなくても愛されるところ(ハート)  なんていうのが出てきて、これには自分で書いときながらビックリしましたが、   なんか納得してる自分もいます〜えへへ(えへへ)
 
 
素晴らしすぎます!!

reicoさんこんばんは(月)  度々失礼します(ごめんなさい)   (上)のミッションで自分褒めワークをした時、とってもいい気持ちがしたので、あれから何か嫌なことがあったりイライラする気持ちが芽生えた時、書き出したノートを眺めるようにしているんです。   そうしたら、また元のいい気持ちに戻りやすくなりました!   そこで、  なんでかなぁ、なんでこれ見てたらいい気持ちなのかなぁってボーッと眺めながら考えているんです。
 
 
お!再び♡

続きを読んでいきましょう。

 
よーく考えたら、  最初に「これは確実にいいところ!」と自分で思ってるところは、見方を変えたら嫌なとこになるよなぁーとか思ったり。  例えば、真面目さは頑固さ、大声で笑うのはただうるさいだけとか笑。   でも、真面目だし!大声でよく笑うのが私の良いところ!と自信を持って手を挙げてるわけですよね!笑える〜!(笑う)(ハート)   人の役に立つことばっかり考えてるのが私のいけないところ、、、なんて思ってたけど、それって皆に「私のこと愛してー!」って思ってることだよなー、なんやただの可愛子ちゃんかよーって思えたり、
役に立ちたいと思ってるくせに結局なーーーんにもしないところをマジでどうにかしたい!!と思ってたけど、  なーーーんにもしなくっても出来なくても、  今とりあえず生きていけてるし、それでも私のこと大好きって言ってくれる人達がいるし、愛されてる、、すごい、、、  ってジーンとしたり、   結局、  自分のこともそうだけど、子供のことや色んな人のことも、  この人のここがなー、ちょっとなー、って思ってるところも、  「すごいー!!!」  って見えるようになるんだろな、私の見方次第で。   と、思えるようになりました。
ということは、この世のなんだか色んなことは全部  「すごいー!!!(拍手喝采)」で出来ている気がして、  宇宙最高かよ!(神様)   となりました。  ハッピー脳!笑   とっても楽しく、色んなことを考えるきっかけになるワークでした。   いつもありがとう御座います(ハート)   長々と失礼しました!  おやすみなさい(月)   追伸  イルカとクジラのヒーリング、ありがとうございました(イルカ)(ハート)
 
 
拍手喝采で出来ている!

まさしくですね。

そうそう遠クリのイルカの回、めちゃくちゃ楽しかったです。
ちょうど良いのでこのままアフターメッセージを。

イルカ達とひとしきり遊んだ後
 
クジラの背に寝転がったまま
 
「海にいると、陸で重要だと思っていたことが全く重要ではなかったんだってハッキリわかる。
 
そうか…どうでも良いことを細々と気にしていたんだなぁ…。
 
イルカ達は、そんなこと一切気にしてなんかいないんだね。
 
あぁ、イルカたちはどれほど自由なのだろうか。
 
私はどれほど窮屈な中で生きていたのか。
 
もっと自由になれる、まだまだ手放せる。
 
余計な事を考えないで自由に輝けるはずだ!
 
抵抗するな、水に、波に、抵抗するな。
 
そうしたらもっと早く泳げる、高く飛べる。
 
陸でも同じ、やりたいようにやれ!
 
抵抗するな自分。
 
  
イルカやクジラ達は抵抗していない。
 
こんな風に生きたい。

エネルギーに満ちあふれたまま
 
自由に生きられるはずなんだ。
 
うん、なんだって起こせそうな気がする。」
 
…陸にいる時と海の上にいる時との違いを感じられてました。
とても幸せそうにされていました。

  
 
おっと?

またもや↓続編↓が届きましたよ、続きを読んでいきましょう♡
 
 
わー!!reicoさん!!!   なーーーんにもしなくても出来なくても愛されてるということは!!!   人の役に立たなくてもいいし!立ってもいいし!どっちでもいいよー!ってことなんですねー!?   人の役に立ちたいと願ってもいいし!  もーめんどくさいから私今日は寝る〜(寝る)   でもいいし!   人の役に立って褒められたい私♡をしてみてもいいし!   人の役に立とうとしなくてもいい!   どっちでもいい!どっちでも愛されてる!  すごい!   reicoさんありがとう!
 
 
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。

度々追記本当にすみません。   (上)の「愛されてる」  というのは、家族、とかそういう固有名詞的な誰か、ではなくて、  なんかこうもっと大きな宇宙とか大いなるもの、みたいな、そんなところから、   「どっちでもいいんだよ」   みたいなあったかい微笑みを感じました!     なんかすっとんきょうなこと言ってたらすみません(笑う)  でもとっても嬉しいです!  reicoさんのおかけです!ありがとう御座います(ありがとう)
 
 
再び大歓迎。

そうです、そうです、「どっちでも良いんだよ」なのです。

宇宙は、ずっとそう言ってたんですよね。

その、ありとあらゆる可能性の中から

あなたの好きなものを選べば良いよってね。

同時に、選ばなかったものを否定する必要もないんだよ、と。

否定がなければ罪もない。

それぞれを尊重して良し。

そこが分かってはじめて

違っていても、全員で手をつなぐことが出来る。

よっしゃーーー!

一緒に宇宙船に乗ろうじゃないか!
 
 

.

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment