潜在意識の書き換えを成功させるコツ|成功の判断基準

REICO

アンサー参ります!

アンサー」は皆様からのご質問をサイキックのReicoなりにお答えしていくものです。「reicoへメッセージ」や「REICOのLINE公式アカウント」から頂いたご質問になります。
※アンサーはブログyoutube、あるいはインスタLINEでお答えします。
※ご質問は必ずしもお答えできないこと何卒ご容赦くださいませ。答えない事にマイナスな意味は全くございません。愛のみ!

Q1.
reicoさん こんにちは。
今から自分を育てて行けるから大丈夫とおっしゃって頂いてからやる気が戻りました。
もう間に合わないと思っていたから生きてる意味がないって思っていた事も納得でした。
今は目の前が明るく感じています。
それと教えて頂いたアファメーションをつぶやくようにしてみたら、良い事が起きるようになりました。
でもつぶやくのをやめると元に戻ってしまうんです。
こう言う時は次に何をするべきでしょうか?

A1.
ご質問いただきありがとうございます。

アファメーション(宣言)とか
自分自身にインプットしたい新しい世界観(価値観やルール、魂の人生物語の傾向)は

五臓六腑に染み渡るまで続ける!

基本はこれです。

でも、これだけで良いんです。

新しい世界観をインプット、とも言えますし、本来の自分の在り方をブロックしている古い世界観を手放す、とも言えます。

強い方が優位になる

「毎日良いことが起きる」とか

「私は大金にふさわしい」とか

「私は幸せな結婚をしている」とか

なんだって大丈夫。

自分好みの思考や感覚が自分にとっての当たり前になるまで続ける。

そのアプローチをやめて
以前の世界観がニョキニョキっと現れるなら
インプットがまだ弱い感じです。

自動運転へ

でも、古い世界観を新しい世界観で凌駕できれば

新しい世界観が自動運転で働くようになります。

そうしたらアファメーションをやめても大丈夫です。

何故ならその新しい世界観が

本人にとっての当たり前の価値観なので
ワークする必要がないからです。

いつだって自然に感じている事になるからです。

初期反応

人生で何かが起きた時
自分の最初の反応が
新しい世界観に基づいたものになっているかどうかがバロメーターです。

良いことばかり起きたり
大金を稼いでも「反動で不幸が起きるかも」と心配しなかったりとか

素敵な人と出会っても「私なんて…」と思わないでいられるとかね。

当たり前に
「世界って素晴らしいなぁ」

「お金は簡単に巡ってくるなぁ」

「結婚って楽しいなぁ」

そんな風に思えているかどうか。

実現させるコツ

良い気分Photo by Ashley Whitlatch on Unsplash

ただし毎回やるべきモードで
苦しみながらアファメーションしたりワークするのはお勧めしないです。

アファメーションそのものよりも
良い気分を感じていることの方がずっと大事なので

叶えたいこと以外であっても
今できる範囲で
良い気分になれる事をしていたり
良い気分になることを考えているとすごく良いですよ。

新しい世界観は当然、良い気分になっている世界観ですよね?
だから、特定の項目に特化しなくても大丈夫です。

また良い気分でいるとエネルギーが高くなっているので
低いエネルギー帯の実現をブロックする思考が働きづらくなります。
よって、これまた有効な訳です。

アファメーションを忘れちゃったり飽きた時には
普段の日々の中でも気分(エネルギー)を上げることは転がっているはずなので
そういうものを上手く拾っていく。

・ハートの声に従う!やり方と効果

やることは意外と地味ですが
継続が力になって行きますので

自分を飽きさせない工夫をして
楽しみながら変化して行けたら良いですよね!

一緒にやって行きましょう。

本来の自分らしい世界観を実現していけるアイデアを今後もブログやyoutubeで発信していきます。今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
アンサーへのご質問はこちらのreicolabo公式LINEまで♡
ブログyoutubeあるいは公式LINE及びインスタでお応えしていきたいと思います。
(どこで回答するかはお選び頂けません。ごめんなさい。)

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください