【豊かさUPのコツ】その選択はどこから来てる?

REICO

豊かさを高めたい時に

自分の思考をチェックしておくと良さそうなパターンを一つ。

+ + + +

例えば、すっごく素敵な物を見つけたとします。

わぁー素敵〜!って。

でもお値段は全然可愛くなかったと。

買うにはお財布が痛いと。

その時、あなたは何を思いますか?

+ + + +

「これが手に入るのなら…うん、良いでしょう。買いましょう!何とかなるさ。」

と思うのか。

あるいは「お金ないからな…」と諦めるのか。

はたまた、似ている安い物を探すのか。

何だったら自作してしまえ!と思うのか。

+ + + +

いずれにせよ、
ここでお金の有る無しが基準になっていると

収入の枠を固定化したり、狭めたりします。

ので

自分の基準が何になっているのかを確認してみることをお勧めします。

もしお金の有る無しが基準になっていたとしても大丈夫!
問題ナッシング。

気づければ、いつだって選択は変えられますから。

+ + + +

借金してまで買うのが良いのではなく

ただ単に
「こんなに気に入ったのだから、そのうち私の手元にやってくるだろう♪」

こう思えればOK。

無理して買うことが全てじゃなくて

欲しい物そのものが自分には相応しいと信じ続けることが大切なんです。

そして手に入る方法は宇宙に任せておく(←めちゃ重要

+ + + +

『似ているやすい物』を探して、そっちの方を気に入ったのならそれを買っても大丈夫です。

が、それを選んだ理由が金額であるのなら、少し時間を設けてみる。
本当に気に入った物が手に入るのを楽しみにしてみましょう。

自分でDIYするとしても、それが一番やってみたいことになったのなら全く問題ないです。

最初に欲しいと思った物は、あなたにインスピレーションを与えるためだけだった。そんな場合もありますから。

+ + + +

この宇宙で波に乗るにはハートも大事ですが、ロジカルさも大事。

自分の望みの道筋が、ちゃんと筋が通っているのかどうか。
そこをチェックする。

そんな感じです。

皆様も良い週末を〜。

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください