今日は、瞑想するのを超おすすめしたい日|ダウンロードしよう

REICO

瞑想、無心Photo by John Peters on Unsplash

現在GW休みをいただいておりサロンはお休み期間真っ最中。

2023年 4/29(土)〜5/7(日)

お問合せや集合メッセージについてのお便り(ありがとうございます!涙)やご予約の返信は5/8(月)から順次させていただきますね。お待たせして大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて「瞑想」について。

常日頃から「何も考えない」「一つの考えに囚われていない」時間を作っておくのはお勧めではあるのですが。

特に今日この日に(余韻で明日明後日もOK)頭の中を空っぽにして、受け取れる空間を用意しておく事をお勧めしたいです。

なんだか…
色々な情報をダウンロード出来るのではないかと感じております。

気付かなかった事に気付けたり、
新しい視界を手に入れたり。

強いエネルギーを感じています。

なので

むー。
むー。
無ー。

な感じで。

でもこの「無〜」な無心の瞬間を設ける時に

案外さまざまな考えに執着している事に気づく事があるかもしれません。

ほんの数分で良いのに、ちょっとの合間だけ「むー」出来ればいいのに、何かしらの考えやら想像やら心配やらを手放せないみたいな。

何かをずーっと考え続けていたい自分と出会うかもしれません。

それが「大根まだ売ってるかな?」であっても

「あの話はこういう風に進めよう」とか
「あれで本当に大丈夫だろうか?」とか
「あの人はどう思っているだろうか」とか
「明日は何を着て行こう」も。

大小どんな規模の内容でも
がっちり離さない的な強さで「むー」に没頭しない自分と出会すかもしれません。

これもざっくり執着な訳なのですが。

でね、私自身そのような経験をしてきたからこそ言えるのですが

絶対に「むー」した方が全方位で良い事にしかならないので。

執着と情熱は全くの別物なので。

むしろ、そういう何かしらの考えがずっと頭の中に存在している時ほど「むー、むー、むー。」なので。

新時代に向けても「むー」の瞬間を増やしていく方向でぜひ。

やっていく内に「無心」の心地よさが根付いて来て、「あ、なんか雑念に囚われているかも?」と気付いたら気軽に「むー」に移行出来るようになったりしますので。

その積み重ねで思った通りの現実を生きられるようになりますので。

勝手に直感とか降りて来て
ずっと考え続けなくても一気にまとまったアイデアが降りてくるようになって時間の余裕もできますので。

勿論しなくても問題ないですけども。

そんなこんなで。

皆様も引き続き良いGWをお過ごしください。

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください