地球に来ているUFOや宇宙人|彼らから貰ったメッセージ【アンサー】

REICO

レンズ雲、UFO雲Photo by Marc Thunis on Unsplash

今回もお答えするまでに時間がかかってしまいましたが(申し訳ありません)なんとか今年中にという事で…アンサーで2023年を締めたいと思います!まずはご質問からどうぞ。

Reicoさん、こんにちは(*^-^*)
今日あったちょっと不思議なことをお話したくてメッセージを送りました。

今日、わりと気分よくお出掛けをしていて家に帰ってリビングルームから窓の外をみたら、親子のクジラみたいな大きな雲が空に浮かんでいるのを見ました。
本当にクジラ二頭、親子みたいに寄り添っていて、しかも密度がすごく濃い雲で明らかにまわりの雲と様子が違くて。自分としては(ここからは私の期待と妄想なんですが、笑)、あ、UFOだな、と思いまして。それか宇宙のクジラかなと。時間経ってからまた見たら、その雲はまだ形そのままそこにあって、しかも目を凝 らすと雲の輪郭が綺麗な虹色みたいに光っているように自分の目には見えたんです。

で、そのあと自分の部屋に戻って、自分の部屋から空を見たら(さっきと真逆の方角)、急に薄い青空のなかにキランって光るものがあって、またしばらくすると姿を消して、また同じような位置でキランって白く光って、あ、また別のUFOがいる!って思ったんです、笑。飛行機の動きではないよう気もして。
もちろん、クジラ雲もその後のキランも自分の思い込みの可能性が十分あるのは百も承知なのですが(;^_^A、

でも最近前よりUFOが多く地球に来ているとの話もよく聞くので、(自分が見たものはさておいても)、UFOを見るときって何か意味があるのでしょうか?それとも最近いっぱい地球に来ているから、普通に目撃しやすいだけなのでしょうか?自分としてはいずれにせよ、自分が見たものに関しては明るいものに感じたのですが、でも必ずしもUFOだからといってポジティブな存在ではないものもいるのでしょうか?

いま地球に来ているUFOや宇宙人について、いつかよかったらReicoさんからお話を聞けたら嬉しいです

(もちろん、ただの今日の不思議体験の報告として聞き流してくれても大丈夫です!誰かに聞いてもらいたかったので、笑。お読みいただきありがとうございましたー!)

まずはお礼から

メッセージいただきありがとうございます。
興味深く、楽しく読ませていただきました!

鯨、クジラPhoto by Michael Blum on Unsplash

>家に帰ってリビングルームから窓の外をみたら、親子のクジラみたいな大きな雲が空に浮かんでいるのを見ました。

 
空を眺めるひとときが素敵ですね。

こういう「ひととき」は本当に大事だなと思うところです。
没入していた現実から距離を取れたり、
インスピレーションを受け取れる隙間が生まれたり、
自分の輪郭を超えた、宇宙と調べを合わせるひとときにもなる。

この世界は個人の泡の最大公約数で出来ている

未確認飛行物体UFO

UFO、宇宙船Photo by Gianluca Carenza on Unsplash

>UFOを見るときって何か意味があるのでしょうか?それとも最近いっぱい地球に来ているから、普通に目撃しやすいだけなのでしょうか?

 
宇宙船を目撃するのにはちゃんと意味があると思います。

当人にも、その話を又聞きした人にとっても。

UFO、あるいはそれらしきものを見た時に自分が何を感じたのか、それが答えになると思います。

考え過ぎた挙句のものでもなく。
思い込もうとしているものでもなく。
直感的に何を感じたのか。

時間が経ってからだったとしても「あ!」と閃いたり
ストンと腑に落ちる感覚。

それが目撃した答えだと思います。

ゆっくりあなたを変える

UFOを目撃したり、何かしらメッセージをもらったとしても大抵はすぐさま何かをしなければならないという事はないと思います。
長期的なスパンでの一雫のようなものになると思います。(いやでも、これから先はそうではないかもしれない…?)

サラリと、でも時々取り出してはワクワクしてしまうもの。

そんな風に大切にしていると、いつかパズルのピースが繋がります。

ケースバイケース

UFOを見てときめきを感じられたのでしたら
ご質問者様と関係性のある存在がウィンクしに来たのかもしれません。

これは冗談ではなく。
励ます為に姿を現すこともあります。

向こうも心ある存在

私は以前、自分が何の為に生きているのか分からなくなり、夜空に向かって答えを求めた事がありました。

すると彼らが、月程の大きさに光を放って現れてくれた事がありました。

そしてその日の夜は、夢の次元で力強いメッセージもくれました。

概要だけお伝えすると「絶対に大丈夫だから安心して欲しい」と。

今回の話は下記URLの出来事とは別エピソードになります。今回の方が先の出来事…だったかな。
宇宙人とのファーストコンタクト体験|サイキックエッセイvol.7

絶対的な安心感

このメッセージには二つの意味がありました。
一つは私個人について。

もう一つは、この地球の行く末についてでした。

「大丈夫になるからね」と。

「この先必ず良くなるから、安心して欲しい」と。

圧倒的な光

伝えてくれた彼ら全員が笑顔だった。
パワフルで愛に満ちていた。
こんな感覚を醸し出せる存在達と繋がった事がありませんでした。

圧倒的なポジティブさを受け取り
私はすっかり安心しました。

「あぁ、世界は(最終的には)大丈夫なんだ!」と理解することが出来たのでした。

>必ずしもUFOだからといってポジティブな存在ではないものもいるのでしょうか?

どのような次元で見るか、だったり
どのように解釈するかにもよりますが…。

いわゆるそういう切り口で言うと「その場合はある」と思います。

・ポジティブ=統合に向かう
・ネガティブ=分離に留まりたい

基本的に私達は統合に向かっています。

なので統合派のUFOは、人類のものでも宇宙人のものでも過去や未来から来ているものでもポジティブと言えそうです。

それとは逆に分離派のUFOは、人類のものでも、宇宙人のものでもなんでもネガティブと言えちゃうかもしれません。

でも、自分が世界をどう見るかが重要なので
「分離派がどのような目的を持っていたとしても、自分にとってはポジティブな意味になる。良い経験として人生に活かせる!」と決めていれば問題はありません。

ネガティブUFOとの遭遇さえも統合に向かう材料にできる、統合的な存在でいられます。

ということで
ご質問に対しては「YES」なんですが
自分次第で「NO」に出来ますよ、という回答が一番宇宙的な正解に近い気がします。

興味なしモード

分離派の存在を知った上で
「うーん、なんだろう。これ以上そういうのに興味が続かないや。」モードで分離派との接点を薄くする事ができます。

分離派を排除するのではなく
かといって見て見ぬ振りするのとも違い…

「君たちのことを知っているよ。でもその物語には興味がない。」

そうやって重要度を低くする。自分の中で。

恐怖だろうが、怒りだろうが、羨望だろうが、
興味を抱かれないと分離派はあなたからエネルギーを集めることが出来ません。

同時に、分離派の構図を持ったままではあなたの世界観に介入することは出来ません。

そういう分離派の思想に対し『深い興味が続かない』と出来る人達が一定数存在できれば、この星を左右する新たな一大勢力になります。

>いま地球に来ているUFOや宇宙人について、いつかよかったらReicoさんからお話を聞けたら嬉しいです

 
彼らは意思疎通できる存在を歓迎しているように個人的には感じています。

でも期待を上回る人数ではないような…でもそれもどこか想定内のような…そんなニュアンスを彼らから受け取った事があります。

彼らとしては私達に伝えたい事は山ほどある。
でも一方的に押し付ける事はできない。
なので双方向での好奇心が重要になってくる。

「宇宙人に興味のある人が大勢いてくれるのは分かっている。
だが地球人はいつも他の事で頭がいっぱいで繋がる事ができない。
 
アンテナ一本がついたり消えたりするようなもの。
繋がりが不安定だ。」
 
「自分らとのコンタクト体験について地球人は“重く抱えきれない事”のように感じている。
だからコンタクトする為の扉が概ね閉まっている。」

 
人々は宇宙人に対して「自分のところに来てほしい!」と願う。

けれど彼らにしてみたら声をかけられない理由がある。

本当は相思相愛なのに。
片方がそれに気付いていなくて、もう片方は気付いてもらうのを気長に待っている関係のような。

なんだか可愛くて、面白いですよね。

宇宙時代へ

相思相愛であることを自覚して

空に向かって語りかけてみたら、ワクワクするような2024年がスタートするかもしれません。

ということで、今回もご質問いただきありがとうございました。
どうぞこの喜びの百万倍の喜びが訪れますように!

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください