地球人と5次元人の違い|願っても叶わなくて、願わなくても叶う理由

REICO

今回はLINEにいただきましたご質問のアンサー参ります!
※これまでのアンサーはこちらにて是非

reico様
こんにちは🌞

わざわざの温かいメールを頂戴しましてありがとうございました!素敵なブログも動画も、すべてが元気の源です✨
いつもありがとうございます。

突然ですが、先日あったヤクルトとの遭遇を聞いてください!!こんなことがありました
(長文失礼します)

前日:ヤクルトみたいな(安い)乳飲料を子どもにおねだりされて買った。(ここまでは3-4か月に一度ある日常)

当日:数日前から駅の期間限定ショップがヤクルトになっており、知ってはいたけれどその日初めて注目した。「10本500円か。1本50円なんだね」「受験なんかの体調管理シーズンだからかな」と認識 ※わが家も受験生

そして家に帰る途中、自動販売機で”ヤクルト1000”が自動販売機の3分の1を占める勢いで売っていることに気づく。「ここの自販機でも売っていたのか!」”1本150円”が大きめの文字で目に入り、「おー!さっきの3倍!」「ほーストレスの軽減ね、へー睡眠にも効果が。」と自動販売機の前に立ち止まって表示を読んだ。広告の仕事の関係で、表示方法にすぐに目が行くのは職業病だな。と思いつつ家へ向かう。

さらに家に近づくと、お隣さんがわが家をピンポンしていたのでこんばんはー!と声をかけると、ななな、なんと、”ヤクルト1000”を2パック(=14本)届けに来てくれていたのでした。
お友達からたくさんもらったけど賞味期限が近づいてきたので手伝って~とのことで、お隣さんからヤクルトをいただくのは初めてです。

…なにが起きているのでしょう(baffled)

最近、お!いいタイミング、とか、あら!偶然、みたいなことは多いのですが、その場合は叶って嬉しいとか、流れがいい感じ、というパターンで、

今回はヤクルトが欲しいとは1㎜も思わなかったのに、動線の全てにヤクルト(みたいなのを含む)があって最後に目の前に出現(見る)

引き寄せ?実現?こりゃすごいと思いつつ、願っていなかったものの出現、このメカニズムが気になりますー。

欲する執着(=ない前提)が実現を遠ざける、ということはreicoさんから学ばせてもらいましたが、欲していない(or 欲しているつもりはない)のに現れるのは…ただの必然なのでしょうか?

reicoさんはどのように解釈されるのか、もしアンサーなどでご意見伺えたら嬉しいです(sing)

(めっちゃ長くなりましたが)本年も宜しくお願い致します♡

贈り物に溢れている世界

ヤクルトPhoto by Gabriel Yuji on Unsplash

ヤクルトの妖精に愛されましたね!
素敵なエピソードとご質問をいただきましてありがとうございます!

アンサーするまでに時差が生じておりますが(汗)僭越ながら回答させていただきます。

地球人の論理

4次元人と5次元人の違い

願っていなかったものの出現、このメカニズムが気になりますー。
 
欲する執着(=ない前提)が実現を遠ざける、ということはreicoさんから学ばせてもらいましたが、欲していない(or 欲しているつもりはない)のに現れるのは…ただの必然なのでしょうか?

 
まず大前提として引き寄せを含む宇宙の法則において

「張り付くように強く願ったから叶う」
「叶ってほしくないから強く否定する」

といったものは現段階での地球人(私たち4次元時空間人)の論理であって宇宙の真理ではない、という所から始めさせてください。

私達のほとんどは
「これが欲しい」はスイッチを入れている事になり、「これは欲しくない」はスイッチをオフに出来ていると考えていますよね。

ですが5次元人以上になると、どちらもスイッチオンである事を理解しています。

5次元人の論理

5次元人のスイッチオンは「それを意識した後に手放して宇宙の流れに乗る」です。

これだけで自分が体験したい事を100%実現できると知っています。

5次元人のオフは「反応しない」「興味を抱き続けない」「そもそも念頭にない」つまり「自身の内なる世界観で重要ポストを与えていない」です。

5次元人以上の存在は何が起きてもオールOK大丈夫と100%分かっているので、そもそも「体験したくない事」という概念が希薄です。
恐れが希薄なので「これは嫌だ!」に注目もしていない。恐れや不安に対し親和性がないんです。
全ての出来事に対して「本質は愛である」と理解している。

例え万が一何かしらの不足の事態が起きたとしても軌道修正はいつでも可能であると分かっている(起きた事が必然であると受け入れつつ次のステップに向けてブラッシュアップする姿勢)

特定の物事より概念

ダンベルPhoto by Towfiqu barbhuiya on Unsplash

例えば
Aさんがある朝鏡を見て「ダイエットをしよう」と思ったとします。
すると夕方バッタリ会った友人からこう言われる「さっき商店街のくじ引きでダンベルが当たったんだけど、自分は使わないから良かったらいる?」

体型を絞りたいと思った。
けれどその方法は決めていなかった。

でも、そもそもAさんの世界観の中には「ダイエット=ダンベルを使うのは有効だ」という認識があり、「ダンベルを手に入れるのは容易いこと(お店に行けば安価で売っている時代)」という無料でもらう事へのハードルが低い等々の認識があった。
また友人から渡される事で「私は友人から優しくされる存在であった。肯定された。」事の確認になりホッとした。

ダイエットの目的は鏡に映る自分を肯定したかったからと自身では思っていた=体型をなんとかすれば肯定できると考えたが、深層心理では今のままの自分が肯定される事の方が重要だった。
なのでAさん自身がこの出来事の本質に気付かなくとも目的は早々に達成した出来事だった。
そもそも体型を変化させるにも今の自分を肯定することは重要なので、そういった意味でも願いは即座に叶っている&達成の道がスタートした出来事となる。

一方友人側はくじに当たった!という幸運感だけで十分で、荷物であるダンベルの重さには参っていた+誰かに良い事をしたいと思っていたタイミングだった。この歯車が一致した。

という感じで、ダンベルという特定の道具ではなく概念から物事を引き寄せることの方が宇宙では起きがちです。

「ダイエットしたいからダンベルを無料で友人から引き寄せるぞ!」だと、執着心(疑いや罪悪感や焦り)が発生して前述のようにスムーズにはいかない場合も多いと思います。

勿論上記のような細かい設定から引き寄せを実現することは可能です。

意図して体験する担当

5次元人以上の存在は、特定の何かしらを求めるよりも概念を抱き、あとは宇宙(全意識の自分)に任せます。

その方が執着心ゼロとなり引き寄せを阻害する可能性を低く出来ます。
何より退屈しません。
毎日がサプライズで埋め尽くされて楽しめるのです。

「宇宙は私の内なる世界観を材料にして、一体何を見せてくれるのだろうか?」

詳細にネタバレした人生を生きるのは退屈ですからね。
そしてサプライズが起きる度に「自分は愛されている(許可されている)」と感じられる。

宇宙は毎瞬間、私達に贈り物を届けてくれている訳ですから。

ヤクルトの襲来

ようやく本題のアンサーに入りますが、答えは既に書かれています。

前日:ヤクルトみたいな(安い)乳飲料を子どもにおねだりされて買った。(ここまでは3-4か月に一度ある日常)

当日:数日前から駅の期間限定ショップがヤクルトになっており、知ってはいたけれどその日初めて注目した。「10本500円か。1本50円なんだね」「受験なんかの体調管理シーズンだからかな」と認識 ※わが家も受験生

 
ご本人が注目していた。
これが答えです。

ご質問者様がヤクルト(乳飲料)に注目されて物語はスタートしました。
これがヤクルト襲来の物語のざっくりとした顛末です。

そしてさらに全宇宙の視点からしてみれば
ご質問者様が日々目覚めて行く道中において
ヤクルトをきっかけにしてみる日があっても面白いよね、と。

全宇宙は「レア体験を共同創造してくれて、ありがとう」と、ご質問者様を愛情いっぱいに抱きしめている事でしょう。

もしかしたらご自身の幼少期に乳飲料に対する何かしらの印象も重なっているかもしれませんし、掘り下げればさらに襲来の材料を見つけることは出来るかもしれませんね。

どんな景色を見るか

今回はとにかくヤクルト(乳飲料)への執着がそもそもなかったので実現化が加速したのだろうと思います。

ニュートンの運動第三の法則
「前に進むには、後ろになにかを置いていかなければならない」
byインターステラー

(あくまでも現段階の)私たち地球人は何かが欲しいと願うと同時に「手に入らなかったらどうしよう」という疑いや不安という重いエネルギーも抱きがちです。

欲しければ欲しい程に「そうならなかった場合」の景色を想像し、むしろそちらに意識を向けてしまいますよね。

注目=意識を向ける=エネルギーを注ぐ=それを体験する

欲しいのなら「既に得ている景色」に意識を向けていれば良いだけなのですが「欲しくない景色」に意識を向けてしまっているんです。

だって誰も宇宙の法則を教えてくれなかったから。

誰も知らなかった。
みんなで忘れていたから。

でも、今私達はそれを思い出している目覚めの真っ最中なんです。

自分達の中にそもそもあった力を取り戻している最中なんです。

素晴らしい教材に感謝

この記事をお読みくださる方々にとって
今回のご質問者様『ヤクルト怒涛の引き寄せ』エピソードは非常に良い教材になっているのではないかと思います。

引き寄せをマスターするには軽やかであること。

ご質問者様から学べる事がいかに多いかがお分かりいただけるんじゃないかと思います。

私達はこうやって互いに様々な角度から宇宙の法則を思い出し
自分の役割を果たしながら刺激し合いながら
共に5次元へ向かうのだと思います。

+ + + +

はい、という事で長々と書いてしまいましたが。
何かしらの何かになっていれば幸いです。

改めましてメッセージとご質問をお送りくださりありがとうございました!
どうぞどうぞ、この喜びの百万倍の喜びが訪れますように♡

締めの言葉

他にもメッセージやご質問やご感想をいただき本当にありがとうございます。
全てのメッセージに対し、破顔一笑で拝読しております。
基本返信なしの既読スルーな対応で心苦しい限りですが本分に集中するため自主規制をしております。

この場にて恐縮ですが御礼申し上げます。
恩返しはこの活動でお返し出来れば何より幸いでございます。
堅苦しい締めとなりましたが、どうぞ皆様も良い立春の候をお過ごしくださいませ。

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください