エレスチャル編*|忘れない内に徒然と(3)年末ヒーリング22-23

REICO

忘れない内に徒然モードで書いていくニューイヤーズ・イブ遠隔ヒーリング2022-23の当日様子その3。とはいえエレスチャルパートで起きたことを言葉にしたり、コンパクトにまとめるのに時間がかかってしまいました。散文です。

LINEに頂いたコメントからスタート!

こんにちは(*^^*)

先にひと眠りしておいたのですが、ヒーリングの時間は、別世界に飛んでしまってました
どこへ行ってしまっていたのか…

 
ご参加頂きありがとうございました!
ヒーリング時間の半分くらい、地球全体を眺められる空間で行いました。

大自然の中に行くと普段の悩みがちっぽけに感じられることってありますよね。

山頂からの絶景を前にしたら
「なんであんな事で悩んでたんだろう…?あれれ?」

視点、視野、視座を変えるだけで、そもそもの前提が変わったりする。

「視点」どこを見ているのか
「視野」どこまでを見ているのか
「視座」どこから(どの高さから)見ているのか

その効果を十分に感じられたくだりでした。
次元を上昇し、地球輪廻の輪を抜ける、その態勢を整えるのにもやって良かったです。

エレスチャルでの様子

エレスチャルパート

タイムリンクとエレスチャルの合わせ技で全員、過去の自分を見直しました。
天使が見守るように。

出来事を見直す時には「なるほど、なるほど」と穏やかな感じでしたが、所々では子供の運動会を見守る親のような感じもありました。

「もっと良く見せて!」
「あぁ、あの時の!がんばれっ」

「良くやってる!誇らしい」
「もう(地球の社会に)参加してるだけで十分、十分♡」

全部自分だった

みんなの見る目はエレスチャル同様にフィルターはかけられていなかったので、過去を黒歴史的に見る感じは一切なかったです。予想以上に安定した状態で過去の自分を振り返ることが出来ていました。

「あぁ、そういうことか」と。

「今なら分かる。全部必然だった。
全部自分だったのだ。

あの人も
あの言葉も
あの出来事も

全て自分自身だったのだ。」と。

地球を見下ろすと、沢山の明かりが明滅したり移動したりしていました。

宇宙から見た地球Photo by NASA on Unsplash
 
その光の一つひとつが人間でした。

自信を持っている時に輝きは強くなり
自己不信に陥ると輝きが少し鈍る。
自信がなくても強い野望があるとメラメラしていた。

光の多い所を見ていると
一つの生命体である地球を癒そうとしているようにも見えました。

光=人間が、癒しの必要な場所にたくさん集まっていたり、カルマのバランスを取ったりしているようにも。

新しい思想が生まれると、周囲の古い思想にも影響を与えたり。

顕微鏡で微生物の動きを見ているイメージなのですが、その動きは決して無軌道なものではなく。
ちゃんと意味があって動いていたのが分かりました。

生きるとは

フィルター無しに自分の人生を見返すのは、普通は死んだ後にやることですよね。

それを生きている内に行う意味は大きかった。

何故ならみんなの中で
様々な事柄について固定的な考えが薄くなっていったからです。

人生とは?
成功とは?
幸せとは?
愛とは?

「こうあるべき」の崩壊が起きました。

そうありたいならそう在れば良いだけだった。

そうある為に何かが必要だった訳ではない。

そう在ったら付随する状態が表現されただけ。

そう在る為にする事などなかったのだ。

思うままの存在になれる

例えば
愛される人生を望むなら、その瞬間からそのように振る舞えば良かった。
それを100%信頼すれば良かった。

それに付随して
魅力的に見えるようになったり
人が集まってきて愛してくれたり
愛されていると感じるような環境が整ったり、そのような出来事が次々起きる。

側から見ると「そうか!魅力的になれば愛されるのか!」と解釈してしまい、愛されていることを信頼する前に魅力的になろうとしてしまう。

条件づけの「愛されるには…」が生まれる。

そして苦難の道が始まる…。

無条件の愛

無条件の愛とは
本当に文字通り無条件で叶えるものだった。

でもこれはぐるっと一周まわって、結局なんだって良いって事でした。

一見、支離滅裂で逆説的だけれど。

つまり、条件づけに幸せになっても良い。
そういうこじらせた形を体験しても良い。
本人さえ良ければなんでも良い。

それを無条件に受け入れているのがこの宇宙だから。

そしてその宇宙は自分自身だから。

楽観的に、肯定的に

一切合切、全部を肯定したら大きな幸せがやって来る!

そんな感じ。

だからなんだかんだ言って、気楽でいたら良い。

余計なこと考えずに楽観的に進めば良いだけ。

+ + + +

まるで憑き物が取れたように
あっけなく幸せになって良かったし
このまんまで良かった。

拍子抜けするように
でも、誰もが安心していました。

あぁ、私のままで良かったんだ、と。

エレスチャルパートでの様子は長くなっちゃうのでとりあえずこの辺りで。
学びも満載、面白い体験も出来た素晴らしいパートでした。

皆様にも、普段の生活の中で、歯磨きしている時にふと「あれ?なんでこんな事信じていたんだっけ?」と、ポコポコと気付き、解放が起きてるんじゃないかと思います。
あるいはこれから次々と「当たり前」の牙城が崩れ始めると思います。

ちなみに…ヒーリングさせて頂くと「眠くなる」「爆睡した」というお声が一番多いです!

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください