REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

お金は愛だよ~魔法の言葉~

| Reico | |

coin_F_bluesepia60
 
久しぶりの魔法の言葉
今回は豊かさを受け入れるのを助けるものです。

「お金は愛である。」

そう言葉にしてみると、あなたの中にどんな感情や考えが浮かんできますか?

豊かさとは、色々な意味で「したい事をしたい時に出来ること」 だと思います。
(お金があっても出来ないことはありますし、目の前に差し出されているのに受け取れない人もいます)

ただ、現実としてお金が流通をスムーズにしているのも事実。
そのため「豊かさ=お金」という図式が、
深層心理に刻まれているように思います。
ですが、多くの人がお金に対して負のイメージをお持ちではないでしょうか。

「お金は汚い」
「お金を沢山持つと騙そうと悪い奴が寄ってくる」
「私だけ裕福になるなんて申し訳ない」
などなど。

それがブロックとなって豊かさを遠ざけてるとしたらもったいない!

今回は、そんな意味のないブロックを取り除くのにも役立つ、私がよくやっている魔法の言葉を深層真理に染み渡らせる方法も紹介したいと思います。

これは私のハイヤーセルフ=高次元の自己に教えてもらった方法です

必ずしも「豊かさ=お金」である必要はないのですが、
お金に対する負のイメージがある段階では、
象徴としてお金のイメージを使うことが有効です。

お金に対する負のイメージを取払い、
お金が愛であることを実感し、
お金もエネルギーのひとつの表現であることを思い出しましょう。

これをやると臨時収入が入ったり
収入が上がったり
欲しい物そのものがやってきたり
時には、嬉しい誘いをもらったりなどしました。

お金だけではない、本当の豊かさを自分に許可できるようになります。

1. ゆったりくつろげるようイスに座ったり、ベッドに仰向けになります。
目をつぶって何度か深呼吸をして下さい(こうすると効果が高まります)。


2. 目の前にあなたのハイヤーセルフ(高次元の自己)がやってきて、
沢山のお金をあなたに手渡すのを見てください。
ハイヤーセルフでなくても、天使でも伝説の聖人でも、あなたにとって神聖な存在を思い浮かべてお金を受け取りましょう(お金と結びつかないような聖人であることに意味があります)
そして、ハイヤーセルフが次ぎのように言うのをしっかりと聞いてください。

「お金は愛ですよ。私の愛を受け取ってください。」


3. 受け取った両手いっぱいのお金が、
黄金のエネルギーとなってあなたの体内の隅々にまで浸透していくのを感じましょう。
そしてあなたは、浸透して行くエネルギーがピンク色の愛のハートの粒子でできているのを発見します。


4. 愛は全てであり、全てはエネルギーでできています。
お金もそれらと同じです。
あなたは「お金=愛」であったことを実感し安心します。
そして、あなたの中にあったお金に対する罪悪感や汚れたものというイメージが払拭され、受け取る事を阻んでいたものが消え去っていきます。

自分が「お金=愛」に満たされるのを充分に味わい、感謝をしましょう。

以上で終了です。
そのまま寝てしまっても構いませんし、仕事を始めても大丈夫です。

このワーク中、お金に対する抵抗感がぬぐえない時は、
消え去るまで時折やると良いですし、
日頃からお買物する時やお金を扱う時に「お金は愛だよ」と心で唱えると気分がずっと良くなると思います。

お金を愛に置きかえると、
お金との付き合い方が見えてくるようにも思います。

ちゃんとそれに値するかどうかの見極めも大事ですが、
基本は与える時は惜しみなく、
受け取るときは心から感謝し笑顔で。
快く与える時、あなたもまた快く与えられます。

あとは、日頃からお金の心配はしないよう心がけることも重要です。
「心配」は心配するような事態を引き寄せてしまい、
魔法の効果を打ち消してしまいます。

みなさんの人生が豊かさを大いに楽しめるものになりますように。